2014年7月12日土曜日

高知出港日

  7月10日午前は台風接近で15mくらいの風でしたが、高知の沖を通過した午後はかえって風が弱まり、薄日も差してきたので、町へうまいものを食べに出掛けることになりました。川上さん、東崎さんと一緒に、龍馬記念館に連れて行ってもらい、その後「亀次」で豪快なさわち料理を堪能しました。そのまま夜行バスで佐藤さんが帰路に。
  11日はKYCの人たちがテンダーを出して、アンカーや、太い増しもやいを外してくださいました。僕は、点灯しない碇泊灯を直そうとマストに登りましたが、うまくいきませんでしたので、いつかもう一回上ります。
  12日朝7時過ぎに、春日井さん、田代さんが名古屋から夜行バスで到着。10時前ころ出港予定です。夜中に足摺沖を通って、明日13日昼ころ臼杵へ到着を目指します。
  Around noon of July10, the typhoon passed off Kochi, but the wind was less than 30kt, and soon it became calm. So, we decided to go down town to eat a delicious Kouchi sea food, Sawachi ryorri-big dish sea food. KYC's president Kawakami-san and Secretary Touzaki-san took us to the down town.
      Today is July 12. At around 7AM Kasugai-san and Tashiro-san arrived from Nagoya. We will soon leave Kochi and planning to arrive at Usuki of Kyushu around noon tomorrow, running thru night.



0 件のコメント:

コメントを投稿