11日から丸4日かかって15日朝KingstonのRoyal Jamaica Yacht Clubのマリーナに到着しました。が、満杯でカタマランに横抱き。途中沖さわらが何故か尾っぽに引っかかって釣れました。
2017年12月18日月曜日
2017年12月11日月曜日
12/11ジャマイカへ向かいます
前線が通過するので予定外に長居したShelter Bay Marina ですが、明日から東の方は通れそうなので、11日朝出港しジャマイカ南東にある首都キングストンに向かいます。15日到着の予定です。
シングルハンドで世界一周された関さんに
乗って頂いてますが、ドローンがご趣味で一式持って乗船され、Shelter Bay Marina で空撮されました。
乗って頂いてますが、ドローンがご趣味で一式持って乗船され、Shelter Bay Marina で空撮されました。
2017年12月6日水曜日
12/5パナマ運河を通過!
朝から一日係り、夕方6時になったけど、まだ最後のロックを通過中。今夜はロックを出たところでアンカリングです。一緒に通過したフロリダのモーターボートの船長がこれから数日は荒れるので、動かない方がいい、と言われたのでしばらくマリーナに滞在します。アンカリング完了。
ミラフローレス閘門のWebcam映像(赤い屋根の船の右側がKING BEE)
ミラフローレス閘門のWebcam映像(赤い屋根の船の右側がKING BEE)
2017年12月5日火曜日
2017年12月3日日曜日
イスタパ~パナマ
イスタパからパナマまでの航海中の写真を掲載します。パナマに地下ずくにつれ熱帯らしい雲が現れ、雨も毎日降るようになりました。不思議なことに、暑かったのはイスタパ辺りからしばらくで、Tehuantepecの強風を避けるべくはるか沖へ出てから後はPanamaに近づくほど寒くなり、夜は長袖を着ました。沖の海は水温が低いからでしょう。パナマ湾に入ってからはまた蒸し暑くなりました。前半は0.7-1.3㏏の逆潮、後半は同程度の追い潮で快走、風は弱いがアビームからランニング、70%くらいは機帆走、燃料消費量は550ℓでした。1600NMを13日で走ったので平均約5ノット、穏やかな航海でした。途中シイラ、カツオが釣れました。鳥がマストトップ、スプレッダーなどに止まりに来て糞をされて困りました。
登録:
投稿 (Atom)




















































