2019年9月7日土曜日

8/1

8月1日木曜、穏やかな海を走って3時頃スペイン最後の寄港地Baiona に入港。Monte Real Club de Yates マリーナは古城のすぐ横。クラブハウスのようなレストラン、マリーナオフィスは古城の石垣の中。丘の上迄家があり風光明媚。コロンブスが新大陸からヨーロッパに戻った時、最初に入港したそうで、帆船レプリカが浮かんでました。古城の上からの眺めも良かった。レストランでワイン。食事は8時半迄は出せないとの事だったので、バルキングビーで。シャワートイレが新しくて綺麗だった。 2日金曜、9時にViana do Castelo目指して出港。外海にでたら結構濃い霧、今お昼ですがまだ晴れません。マリーナに電話したら一杯とのこと、横抱きさせてくれ、と言ったら、すでにそうしてる、とのこと。とにかく行くからと答えた。出る船があるかもしれないが保証出来ない、と言われましたが、兎に角行ってみることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿