2019年9月7日土曜日

8/10

8月10日、予定より1日早くFigueira da Foz を出港(10時), 14時40分にNazare 到着。元の予定では、11日にポルトガル観光中の陽子さん達女性3人とFigueira da Foz で合流、一緒にヨットで、Nazare, Cascais に航海する予定でしたが、12日の予報が芳しくないので、キングビーは1日早めて11日中にCascais に到着することとしました。女性の皆様申し訳ありません。 3m くらいのウネリの中、Nazare に到着しましたが、ゴムボートに、プライベートヨットクラブとガイドブックに書いてある所に案内されました。従来の南のビジターバースの有るマリーナは電話しても通じない。 タクシー呼んで丘の上の旧市街へ行き、教会に行来ましたが、予想外に素晴らしいのにビックリ!丘の上からの眺めも最高!砂浜の海岸は世界一の波が出来るところでサーフィンで有名とか、世界中から観光客が来るリゾート地で、レストラン、店が多数。ごった返してました。予約なしでやっと入れたレストランでナザレシチュー、海鮮リゾットを、食べましたが、美味で大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿