2019年9月7日土曜日

8/13

13日は女性3人はNazare へラモス達が出場するビーチサッカー見物に、我々はCascais 散策。日本なら何処にでもありそうな海岸が名所に。 14日、女性の皆さんにもお乗り頂く予定でしたが、沖は20kt の風予報だったので、ご遠慮願って、お見送りをしてもらいながら、男性だけで朝10時にCascais 出港、12時過ぎにリスボンのDoca do Alcantara マリーナに到着、入り口に回転式歩道橋があり、毎正時と30分に開くとのマリーナからの話で、12時半に入港。真ん中辺りのマリーナ事務所前に枝無しの長い直線ポンツーンが2本ありかなり空きがあり、そこに係留。夕食は総勢8人で楽しかった。夜中1時頃尾道のヤマコーさんが船に到着されました。 15日午前中2時間ばかり、女性3人を乗せてTejo川遊覧をお楽しみ頂く。午後は一緒に観光。ジェロニモス修道院、海洋博物館見物後、発見のモニュメント、Belemの塔辺りを散策。途中で世界一美味しいと定評のある店でエッグタルトを買って食べました。夜はファド博物館近くのファドが聴けるレストランTaberna Del Rayで夕食。ギターの悲しい調べに乗って大きな声量で女性が歌うファドを楽しみました。 16日、女性3人は、遠くのコインブラ観光へ。大部さんご夫婦はご自身達で観光。我々残された男性4人は、昼からリスボン市内散策でもするかな。