2019年9月7日土曜日

8/18

18日朝7時前にリスボン出港、約50M南のSines に16時頃入港。Sinesはラゴスまでの間にある唯一のマリーナ。かなりの規模で設備も充実、なのに1泊25€と安い。19日は風が午後20kt以上の予報だったので、2泊に決定。19日午後は丘の上の旧市街散策。ヴァスコダガマが生まれたお城があり、銅像が建ってました。綺麗な砂浜の海水浴場が眼下に。帰って点検したらエンジンのファンベルトがかなり緩んで摩耗してたのでヤマコーさんが交換作業。ダイナモの固定を緩める為のボルトの動きが悪いので調べたら、雌ネジが一部潰れていた。幸い8mmのタップが有ったので、雌ネジを整えて一件落着。 今日20日、少し明るくなった朝6時半にSines 出港、77M先のLagos 目指して追い風で走ってます。エンリケ航海王子が航海学校を建てたSt Vincente 岬を回る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿