2013年7月18日木曜日

飯田滞在

  7月17日15時に飯田港に到着、少しでも波風が少ないほうがよいと漁船が居る奥のほうに入ったら、親切に地元の漁師さんが車でやってきて、ここに付けると風当たりが和らいでよいと堤防内側のいいところを指示してくれ、助かりました。
 岸壁の目の前に大きなスーパー「シーサイド」があり、歩いて10分くらい東へ行った海岸べりに「あみだの湯」という感じのい銭湯がありました。
 飯田は珠洲市の中心街で市役所もあり、いろんな店もあって便利なところ。
 夕方、浅田星太郎君が「宋玄」の一升瓶を持ってキングビーに来て、皆で夕食。彼の日本酒に関する知識を披露してもらい、世界に広めるとの並々ならぬ意欲を聞きました。
  
 7月18日は予報通り、風がだんだん強くなりましたが、さほどではなく、雨も降りましたが3時にはあがりました。午前中は近場の散歩、午後はつ釣りに興じたあと風呂とコインランドリー。
夕食は釣った魚のフライと焼肉。明日は楽な航海になりそうです。

  At 15:00,July 17, we entered Iida port. A kind fisherman came by his car while we were turning around inside the fisherman's boats area, and indicated us a safe point to avoid south western wind. Asada-san's son came to KING BEE with 1.8liter sake bottle and took dinner together in the cabin.
      On July 18, we took walk nearby area in the morning , and in the afternoon , we enjoyed fishing just beside King Bee and then we went to a coin laundry, and public bath.
親切な漁師さんに言われて留めた漁港内のいい場所、すぐ近くにスーパーがありました。

飯田港から東へ10分くらいの海岸べりにある「あみだ
の湯」という銭湯





We fished 80 small fish . They were delicious.

0 件のコメント:

コメントを投稿