2013年7月29日月曜日

28日粟島、29日酒田

 7月28日15時粟島の東側の漁港(内浦)に到着。途中は追い潮で7kt以上出ました。帆走のみは1時間。粟島漁港に入ってすぐの右側岸壁、白い大きなビルのフェリー乗り場の手前に留めました。すぐ近くに風呂屋あり。レストランはフェリーのビル2階にあるが今日は貸切、他は夕食はやらない、居酒屋はきわめて小さいのが2軒であきらめ。結局船で食べました。佐渡でもらった野菜も沢山食べました。
 29日は朝6時に粟島を出港、途中やっと日本海で初めてトローリングでブリがかかりました。12時過ぎには酒田港入り口を通過するも港内が長い。一番奥の漁協の対岸(西側)に留めたのは13時。漁協に電話しOKを得ました。そして歩いて観光。椎名誠がファンだと言うラーメン屋「川柳」で名物ワンタンを食べ、廻船問屋「鐙屋」、本間家旧廷、山居倉庫など訪問、そしてスーパー銭湯へ。
 July28th, we stayed at Awashima-Island.
  July 29th, leaving Awashima at 6:00, we arrived at Sakata port at noon , fortunately we caught a yellow tail by trolling. And then sightseeing.
At Awashima

Yellow tail !

Choukaizan mountain in the back of Sakata port.

Honma family's house with 400year-old pain tree.

Sankyo warehouses for shipping out rise
山居倉庫


At Sakata port,King Bee is tied in the far.

0 件のコメント:

コメントを投稿