2011年9月8日木曜日

Sep.3-6

9月3日昼前に乾さんが飛行機で日本から到着、パペーテに係留中のキングビーに乗船しました。

9月4日は徳子さん、春日井さんのお知り合いで南太平洋でトヨタの販売を担当しておられた方に現地の人をご紹介いただき、その方(ライオネルさん)に車でタヒチヌイ(大きいほうの島)一周ドライブしていただきました。

9月5日昼前には家内の富美子が飛行機でやってきて、無事キングビーへ到着しました。乾さんと家内で手分けして頼んでおいたレトルト商品、つまみ類、エンジン部品などいろいろ持参してもらえました。

そして、本日9月6日朝、イミグレーションポリスの事務所でクリアランスをもらい、ついで税関へタクシーで行って免税軽油の申請をして、9時過ぎにパペーテのYacht Quayを出港、約1時間で空港の南側のマリーナTainaの給油ドックに横付けし420リッターも軽油を購入しました。パペーテから環礁の中の水路を赤緑の標識に従って通過、途中滑走路の東端と西端で一旦スピードを落としてVHF12chで交信して許可を得てから通過しなければなりませんでした。マリーナ・タイナのすぐ南に環礁から西方へのパスがあり、ここから出てモーレアへ向かい2時半ころクック湾へ入港、中ほどにあるホテルClub Bali Hai 前にアンカリングしました。起伏の激しい山が連なりすばらしい景色です。映画南太平洋のバリハイが撮影されたところです。ゴムボートで湾奥の村へ行きましたがスーパー(Magasin)が一軒あるくらいでがっかり。ホテルバリハイのレストトランも水曜だけ夕食を出すとのことで、今日は船上で夕食です。明日は湾口近くにアンカリングしてシュノーケリングしようと思っています。

My friend Mr.Inui and My wife arrived at King Bee moored at Papeete on Sept.3 and 5 respectivelty. Today,Sept6, we left Papeete and moved to Moorea. King Bee is now anchored in Cook Bay, in front of Hotel Bali Hai. The view here isnmagnificent with ragged mountains.

0 件のコメント:

コメントを投稿