2011年9月26日月曜日

Sep.24-25

 昨日24日土曜日は港の横の広場で朝市が立つ日なので見に行きました。沢山のテントがならびいろんなものが売っていて賑やかでした。しかし午後になるとさっと無くなり、他の店もすべて閉店でゴーストタウンみたいになりました。レストランは開いていたので、ポリネシアダンスショーがあると言うレストランへ行ったら、土曜日はカラオケデーで体格のよい地元のおばさんたちが次々に舞台へ上がって歌い始めました。

 タヒチに比べると物価が半分くらいのい感じです。今日はレンタカーを借りて島を一周します。本来レンタカーも休みですが、朝、日本人女性が船の近くに来て、「レンタカー屋に勤めてるから、何とかします。」とのこと。ラロトンガには日本人が3人住んでるそうです。この「かな」さんは9年目とのこと。

 Yesterday was Saturday and we could enjoy the Morning Market .The restaurant we went yesterday was doing Karaoke, mostly big local ladies was singing.
 This morning a Japanese woman came close to our boat . She said three Japanese live on Rarotonga now. Since she work for a rent car company she will rent us a car today , Although it is officially closed on Sunday.

0 件のコメント:

コメントを投稿