2011年9月13日火曜日

Sep.10-11

10日朝11時ころライアテア島東北部にある水路から静かな環礁内に入り、12時半に空港の西にあるアポイティーマリーナ入り口のビジターバースに無事横付けできました。3日で6000CFP以下。チャーターヨットの基地のようで3社のヨットが多数並んでいます。5人で2週間乗りにきた日本人と会いました。

11日朝レンタカーを借りてライアテア島一周ドライブをしました。午後2時半に飛行機で小林さんが到着。KING BEEへ案内してすぐ家内と僕も一緒に295mのタピオイの丘に約50分で登りました。頂上からの景色はすばらしかったです。

ライアテア島ランドフォール
Landfall of Raiatea



アポイティーマリーナに舫われたKING BEE、
KING BEE moored at Apooiti Marina



島一周中、エメラルドグリーンの珊瑚礁
Tarcois blue sea, during driving



マラエと呼ばれる祭壇の遺跡
Ruins of Marae, altar



タピオイの丘からの眺め
From Mt. Tapioi



マリーナのレストランで小林さん歓迎の夕食
Dinner in the restaurant of the harbor to welcome Mr. Kobayashi

0 件のコメント:

コメントを投稿