2018年7月11日水曜日

7/7

昨日、山ちゃんが離船、帰国の途に付かれました。その後、しばらく市内散歩。Armada 大通りを南下して、Hoeの丘へ。海軍戦没者慰霊塔、灯台があり、滞在中のSutton Harbor Marina も一部望めました。帰路、メイフラワー博物館訪問。閉め出された清教徒が先ずオランダに新天地を求めたが3年で挫折、ここプリムスからアメリカへ向かいました。イギリスです一番古いジンの蒸留所も訪問。夕食は海鮮レストラン、大きなカニが美味しかった。 今日は、コスタメサ在住のタキさんが離船され、3人になりました。松永さん、藤原さんと僕。明日朝出港して、2回夜間航海して、10日午後アイルランド、ダブリンの東約12kmのDun Laoghaire のMarina に到着予定です。天気は幸い安定のようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿