2012年7月2日月曜日

marianas yacht club


 昨日日曜日はマリアナスヨットクラブで午後、軽食、ビールが用意され、メンバーの人が十数人集まりました。我々も仲間入りしました。そして、副コモドアーのKellyさんとバージーの交換をしました。
マリアナスヨットクラブ
ヨットクラブの副会長とバージ―交換

 以前、グアムー日本のヨットレースが毎年行われ、ここのクラブハウス建設に日本のヨット乗りが多数寄付されたそうで、その名前が刻まれた木版が飾られてます。油壺ヨットクラブ、福岡ヨットクラブ、対馬クルージングクラブの方々が刻まれてます。

 KING BEEはこのところ不具合がいろいろ発生します。
昨日エンジンルームへ入ったら、ステアリング装置のワイヤーの一部がかなりひどくほつれ、数本の針金でかろうじてつながっているのが見つかり、驚きました。幸い同じ直径のステンレスワイヤーの予備を持っていたので、適当な長さに切ってつなぎ、応急処置ができました。
  今日はジブセールをおろしてほつれたところを縫いました。発電機の冷却用海水ポンプの軸シールから、運転時に海水が漏れてます。これは帰国後修理かと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿