2019年6月29日土曜日

6/24 ロリアン

6月24日(月)コンカルノーから35M 東のロリアンへ移動、14時半頃ロリアンのKernevel Marina に入港。湾口右手にPort-Louis(ポールルイ)の要塞が見え、湾の中に入って、正面にUボートのブンカーと呼ばれる防護用建物がある基地跡が見え、手前を左折してマリーナへ。月曜で博物館は休館。陸電を繋いでしばらくしたら、電圧、電流メーターがゼロ表示に、240Vを120Vに落とす船内変圧器はOK。発電機作動させたがOK。船内交流パネルの切り替えスイッチを陸電側にした所にあるブレーカーが駄目になってる事をテスターで確認出来た。現在未使用になってる古いブレーカーに変えたら治る。夜、網かご仕掛けを入れておいたら翌朝1m近い大穴子、と蟹3匹ゲット。夕食は蒲焼き風で頂く、美味しかった。

25日お昼前からロリアンの潜水艦ミュージアムと有名なヨットレーサー、タバルリーのミュージアムへ。帰って3時頃、東側のPort-Louis Marina へ移動、電子チャートでは浅く表示されているが、電話するといつでも入れるとの事、浚渫したのでしょう。

26日予定通りドリフティーの松崎さんご夫婦がおられるTriniteへ。午後2時に到着。松崎さんに再会して感激の握手しました。















0 件のコメント:

コメントを投稿