2019年7月7日日曜日

6/28, 29, 30 Trinite

6月26日から29日とTrinite の4泊はあっとゆう間に過ぎました。到着日はDrifty 訪問中の橋本さんと一緒に夕食。28日は列石遺跡訪問。 28日は一応休息日、と言いながらゴムボートを膨らまし、試走。キャブレターが汚れてるらしく、チョークを少し引いた状態にしないとエンストするが、とりあえずそのままで使うこととする。夕方ヒロさんに車でモルビアン湾入り口の綺麗なロクマリアケールへご案内頂きました。鶏の丸焼き、松崎さんのご友人の漁師さん差し入れの魚などのご馳走でキングビー船内で楽しい夕食。

29日、ヒロさんに車でご案内頂き、モルビアン湾奥の古都バンヌ、午後はオーレイへ観光。バンヌは土曜日なので広場には市が立って賑やかでした。オーレイはバンヌよりは小さいが、川沿いに古い町並みが残っていて綺麗、クラシックヨットも浮かべてあつて、絵にしたいなぁ、と思いました。帰ったら頑張らなくっちゃ!夕食はマリーナ近くの塩っ気一杯のレストランで松崎さんご夫妻と一緒に楽しく頂きました。

30日(日)朝8時松崎さんご夫妻のお見送りを受けながら、Trinite マリーナを後にしました。滞在中は暑くて、Tシャツ状態でしたが今日は20度C以下、小雨混じりで、また厚手のセーター、カッパ姿で気温の変化が目まぐるしい。今日はナントの近くの古都 ポーニックに行く予定でしたがレガッタ開催で満杯とのこと、少し手前のPornichet のマリーナに泊地変更。新しいリゾート地だけど潮に関係無く入れる点は便利。
























0 件のコメント:

コメントを投稿