2019年5月29日水曜日

5/21 Maritime Museum

今日21お昼にHenkさんが船に来てくれ、Maritime Museum と海事関係の本屋へ連れて行ってくれました。Maritime Museum には古いヨットの模型が沢山有りましたが、Henk さんが単独世界一周したカタマランの模型も有りました。日本との関係を示すコーナーもあり、18世紀頃の日本地図、出島の絵など。大きな帆船の実寸大レプリカも。海事関係書籍屋がニコライ教会近くの15世紀に建てられた塔の中にあり、沢山のヨット関係の書籍、海図があり、Henk さんが書いた本も有りました。僕はReeds のNaitical Almanac の今年版を購入。マリーナ近くのレストランで一緒に夕食、是非今度は空路日本に来て僕の家に泊まるようにお誘いしました。実現すればヨットマンを大勢集めて講演をお願いしたいと思います。単独世界一周6回の有名人なのに控えめで親切なのに驚きました。














0 件のコメント:

コメントを投稿