2019年5月29日水曜日

5/14

14日夜、無事佐藤彰良さんが到着。15日昼頃一緒にスーパーへ買い出しに。スーパーの隣の魚屋でニシンの塩をした生買って帰って昼食。ハーリンゲン名物で美味しかった!そして午後、キングビーは無事水上に降りました。エンジン、発電機、バウスラスタは無事作動しました。いざポンツーンへと言う所で、マリーナのFimme さんが、「修理したステアリングケーブルの滑車を付けなきゃ。」と気付いてくれました。あわや梶が効かない状態で出る所だった。ところが滑車がなかなか見つからない。今夜はクレーンの下で一泊。給水して水道栓回しても水が出てこない。しらべたらアキュームレータ周りで水がじゃじゃ漏れ。氷結で何処かにクラックが入ったらしい。また明日、マリーナに相談します。何事も簡単には行かないね。





0 件のコメント:

コメントを投稿