2019年5月29日水曜日

5/16

16日(木), 朝から探してくれたが滑車は見つからないらしく、Lewmar に発注するといいにきたが間に合わないのか、午後若いテクニシャンがやって来て、古いヨットから少し大きな滑車を外した、ブラケットをステンの溶接で1-2時間で作り、作るがいいか、と言いに来た。OK すると、クォドラントの溝へのワイヤーのはまり具合もみながらブラケットのピン穴を開け、取付けてくれた。なかなかいい仕事をする。同じ人が静水アキュームレータを発注してくれた。明日入るとのこと。予定通り18日に出航できるかな? 今日の午後、世界を単独で6周したHenk de Velde さんが、去年に引き続きまた、1時間余り運転して、やってきてくれ、航海予定のコースの指導をしてくれた。そして夕食に付き合って頂きました。22日にアムステルダムに来て船の博物館に案内してくれるそう。志摩ヨットハーバーで3日間付き合っただけなのに、非常に親切で、有り難いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿