2017年8月30日水曜日

27日。結局45日間、沖のブイ係留で船を預けて帰国することになりましたが、ハーバーのスタッフが、Sea lion(おっとせい)がデッキに上がるから防御処置をしなさい、と言ったので、オレンジ色の工事立ち入り禁止用プラスチック網をライフラインに沿って張り巡らせました。たまたま隣のポンツーンに一泊したヨットにどうしたらいいかなー、と話し掛けたら、オレンジ色の網を下さいました。ラッキー!取り付けが結構大変でした。
そして夕方、40数年前に名古屋で3年間、
机を並べてロケットを教えてくれたクロセットさんが迎えに来て下さって、御自宅で美味しい肉厚のビーフステーキをご馳走になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿