2013年6月22日土曜日

やっと雨が上がる

昨日21日は台風崩れが近づきつつあるとのことだったので早めに07:00に祝島を出港、昼前11:50に防府マリーナに入りました。6年前に寄ったときはまともだったポンツーンが傾いていて、今にも崩れそうな状態。係留して事務所へ行ったら「お金は要りません」でラッキー! 午後、タクシーで三田尻へ向かい、桑の山温泉という公衆浴場へ。ここにコインランドリーがあったので洗濯。近くのスーパーで食料品を買出し。涼しいので鍋料理にしました。台風は弱まって温帯低気圧になり、
四国南を通過しましたが、20ktくらいの北東の風が吹いただけで全く問題なし。今日22日は3日ぶりに雨がやんで曇り、殆ど無風の中、新門司へ向かってます。
We left Iwaijima at 7:00 on June 21 and moved to safer Houhu Marina before noon, under 20kt NE wind. But,the approaching typhoon degaraded into just a depression and the wind did not grow higher.The rain which had lasted three days stopped today. We are now motoring to Shinmoji Marina at the western end of Setonaikai under calm weather.
 Entring Hofu Marina under rain.



 The pontoon was almost breaking apart  and they did not require any money.
変わった名前のボートがありました。まさよっちさん、ブログ見てる?





0 件のコメント:

コメントを投稿