2019年8月4日日曜日

7/22 リバデセリャへ

7月22日火曜、朝7時にサンタンデール出港、出口左の半島の上に宮殿がありました。追い風、弱風、うねり大でローリングしながら60M西のRibadeselloへ。海岸は山が海に迫っていて、良港、マリーナが殆ど無いと、ガイドブックに記載あり。Ribadeselloは河口にある小さなマリーナ。砂の浅瀬に注意しながら入港。前を走る10mくらいのヨットが非常にゆっくり遠回りしながらマリーナへ入っていくのに付いて行ったけど、我慢出来ずショートカットしようとしたら、出てきた大きなゴムボートから向こうを回らないとダメと怒鳴られた。従ってヨットの後を追ったけど、キールが砂の底をかすった。 23日は満潮1時間前の8時半頃出港、全く問題無し。今、約30M西のヒホン目指して機帆走中。微風、靄が少しかかってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿