2018年10月5日金曜日

9/21, 22

9月21日金曜日、5時から恒例のハッピーアワー。翌日のレースが強風予報で取りやめになり、レース後のBBQも取りやめになったこともあり、大勢集まって賑やかでした。大島さんの奥様がオランダに到着、迎えに行かれた、松崎さんごご夫妻と大島さんご夫妻も8時からご参加、益々賑やかに。 22日、午前、松崎さんが車で、外海とアムステルダムがその南西部にあるIJsselmeerと言う大きな湖を隔てる巨大な堤防を走るドライブに連れて行って下さいました。途中、ハーリンゲン港に沢山のリーボード付き帆船が並んでるところを通り、流石オランダと感心しました。バウスプリットは上下出来、係留時は上げて係留しやすくするようです。今でも新艇が建造され、リーボード付き帆船のレースに参加するようです。 ハーリンゲン最後の夕食は、皆でレストランで。 明日は、大島さんご夫婦は松崎さんご夫婦とブリタニーへ。佐藤さんと僕はアムステルダムへ。僕は夕方の飛行機でニュルンベルクに住む長男宅へ行く予定です。











0 件のコメント:

コメントを投稿