2018年10月5日金曜日

9/17

多くの皆さんから誕生日のご祝詞を賜りまして、ありがとうございました。ついに後期高齢者になりますが、ヨーロッパ航海は、やっと緒についたばかりなので、これからも引き続き頑張ります。 早いもので、ハーリンゲンに着いてもう1週間経ちました。15日金曜日夕方、マリーナの事務所に行ったら、ハッピーアワーに誘われました。家庭的で良い雰囲気でした。 16日(日曜日),世界一周6回目で志摩ヨットハーバー寄港時に知り合いになったHenk さんが、Berenburg というここの地元のリキュールを持って訪問して下さいました。来年の航海エリアの指導をして頂いた後、一緒に近くのレストランで、1日早いけど私の誕生日祝いを兼ねて、夕食を楽しみました。極寒のロシア北岸も単独航海したという強者とは思えない、優しく親切な方で、色々な貴重な話を、伺いました。人生出会いが楽しみです。 今日、17日は私の75歳の誕生日、艇内キャビンで、シェフ佐藤さんが腕によりをかけ、ビフテキなどご馳走を用意して下さいました。 昼間は、デッキも含めて、木部のニス塗り替え、皆さんに頑張って頂きました。もう一息!






0 件のコメント:

コメントを投稿