2018年1月11日木曜日

1/9Green Cove Marinaに到着

8日朝、St.Augustine の立派な市営マリーナを出港、約30マイル北上してJacksonville Beach Marina に行きました。ホームページでは立派だったのに大違い、2〜3年後の想像だそうでがっかり。9日は最後の航海日、47マイル先を目指しました。11時航海迄霧が深くて航路標識を見つけるのに苦労しましたが、GPSプロッターを頼りに水路の真ん中を走って上手く行きました。St.Johns川に出る前も、遡り始めてからも潮か逆でスピードは4ノット。Jacksonville市内では鉄橋で列車待ち、通過後も機構不調で計1時間待たされました。
と、言うわけで最終寄港地Green Cove Springs Marina到着は4時過ぎでした。太平洋周航時にグアムでお世話になり、約3年前に名古屋でもお会いしたMark Blasky さんが、たまたま近くに来ておられ、Marina でロープを取って下さいました。そして一緒に夕食。到着が遅れたので陸揚げは翌10日午前に実施、上手く行きました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿